やっと、やっと最終回です(笑)、もう来年はいいかな?と思う
のですが、きっと来年も行くんでしょうね…

車の続きですが、CDを全部で6枚も入れられるんですよ、信じ
られないです、お陰でCDケースも要らないし、好きなCDを6枚
セレクトしてセットすれば聴き放題なのです、それと初めての
電動シート!これもすごいですね~

さて、バスは白兎の枝垂れ桜に到着しました、雨も少し止んで
来ましたね。

SWGB04_1991.jpg

ここも、もう少しですね、多分、この後2、3日後には綺麗に咲いて
いたんでしょうね~

SWGB04_1992.jpg

なので、白兎神社の方に行ってみます。

SWGB04_1997.jpg

SWGB04_1998.jpg

ここで兎が2匹迎えてくれます。

SWGB04_1999.jpg

SWGB04_2000.jpg

ところで白兎の枝垂れ桜の由来ですが、江戸末期から明治初期の頃、葉山神社
の敷地内に嶽本竹丸氏が白兎地区の全神社を合祀した際、記念に植えたもので
「日本三十三枝垂桜」の一つに数えられているそうです。

SWGB04_2004.jpg

最後に訪れたのが草岡の大明神桜です!

SWGB04_2011.jpg

伊達正宗が14~15歳の頃、鮎貝の初陣の際、戦に敗れ、この桜の洞に
隠れ難を逃れ、このため、後に家臣を遣わして保護にあたらせたという伝説
がある桜の木です。

SWGB04_2009.jpg

最後に帰る前に立ち寄ったのが白鷹産直市場「どりいむ」です。

SWGB04_2020.jpg

ここの前は何度も通ったことはあるのですが、中に入るのは初めてなのでした…

SWGB04_2017.jpg

中では産地の野菜や特産品などがたくさん販売しています。

SWGB04_2014.jpg

そして見つけました!置賜、長井といえば馬肉ですね♪今度来た時に
買おうっと。

SWGB04_2015.jpg

大変、長い間お付き合いして頂きましてありがとうございます、今回で
置賜さくら回廊号のレポートを終わります、多分、来年も行くと思います
ので、その時はまたレポートしたいと思っておりますので宜しくお願い
します、また、まだこの置賜さくら回廊号でのツアーに参加したことが
ないという方は一度是非、参加してみて下さい。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1476-77e92fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
