山形鉄道荒砥駅から昼食と休憩予定の道の駅でもある「あゆ茶屋」に
バスで向かいます。

SWGB04_2220.jpg

そうそう、昔懐かしい硬券の切符をもらいました、当日の日付入りです。

SWGB04_2437.jpg

あゆ茶屋到着です、天気は持っていますが空は暗いです、あゆ茶屋の簗場
のある川にかけられた、たくさんの鯉のぼりもショボンとしてました。

SWGB04_2221.jpg

中には部屋がとってあったので、その部屋で食事です。

SWGB04_2223.jpg

もちろん、生ビールを注文しましたよ(笑)、事前に予約しておいた
あゆ御膳?だったかの料理が準備してありました。

SWGB04_2309.jpg

一昨年より充実した料理の内容の様な気がします、鮎のから揚げが2匹。

SWGB04_2311.jpg

味噌田楽豆腐はボリュームたっぷり!

SWGB04_2310.jpg

鮎の塩焼きも別皿で出されました、まさに鮎づくし♪

SWGB04_2313.jpg

この混ぜご飯はウコギだか鮎だかが入っているようです?

SWGB04_2312.jpg

さて、生ビールと鮎料理でお腹一杯になったので店内を散策してみます、
何か面白そうなものが展示してありますよ。

SWGB04_2225.jpg

これはペットボトルとLED電球で作った花びらを啓翁桜の細枝に飾り付けた
ものだそうです、「古典桜の里」をアピールしようと町民有志が手作りし、
主要施設やフラワー長井線各駅に飾り付けたとのことです。

SWGB04_2224.jpg

SWGB04_2227.jpg

*次回は十二の桜と薬師桜です。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1472-ce806142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)