先週の木曜日は赤湯から羽前成田方面に沿ってフラワー長井線の
撮影に出掛けました、随分と久し振りな撮影でした、1年近くかな?
今回は初めての撮影ポイントは見つけられなかったのですが、とても
充実した撮影でした、いや、出来は普通でしたが…

車輌が来るまでの時間は1時間から2時間ぐらいある時もあるのですが
全然、長く感じないですね、撮り鉄の人が全部そうだとは思いませんが
僕の場合はそうなんです、で、今回も失敗してしまいました、連写機能
を使うのですが一番いい感じのところでSDカードへの読み込み時間が
かかってしまい撮影出来ないのです(笑)、いやいや笑いごとではない
のですが…

この日は朝から雨降りで撮影もボケボケなのかな~とか思っていました
が段々に晴れてきて、今回ほど自分が晴れ男だと自覚しました?
ただ風が強くて厳しかったですね~

今回、重点的に撮影したのが梨郷駅から西大塚駅に向かう途中にある
最上川を渡る鉄橋を通るフラワー長井線です!

久々の撮影で三脚を使用、でもこの三脚もネジが壊れている箇所があっ
たり、三脚の脚の下の部分が細いこともありなかなか使いにくいことも
あるので、そろそろ買い換えようかと思ってはいるのですが…

やはり三脚も10万近くの価格帯でないとまともには使用出来ないですね
、因みに僕のは1万のと2万のしか持ってないです…、そんなことは忘れて
三脚をセッテイングします、確かに三脚を使用するとブレは確実に少なくな
るのです、出来上がりの写真の出来は別にして(笑)。

SWGB04_1917.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1457-e0835ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)