あと1年でWindows XPのサポートが終了するんだってさ!
随分延長してきたけどいよいよと言うことなのかな…
今使ってるPCにはWindows7の再インストールが出来る
ソフトが付いていたのでハード本体の切り替えは可能な
のですが、通信カードがウィルコムを使用しているので
その通信カードが多分Windows7に対応していないよう
なのです、となると新しい通信カードを購入するか、それ
ともキャリアを変えてauあたりの通信カードに切り替える
か、はたまたハード自体も変えるか(新しいPC)、と考え
ています。

今、PCで何をしているかというと別にメールをしている
わけでもないしブログも頻繁にやっているわけではないし
でも写真を撮った時の現像や記録には必要なのかな?

携帯はガラケイなのでスマホとiパッド的なものがあれば
PCは必要ないんじゃないかなとかも思ったりして…
まあ、来年の4月まではあと1年あるのでじっくり考えよう。

XP.jpg

まあ、それにしても最近の天気はどうしたのでしょう?
とにかく寒い!朝布団の中で寒さで目が覚めてしまうぐらいだ、
先週あたりは霞城公園に行って間もなく桜が咲くのかなと思わせる
ような陽気でしたが、また冬に逆戻りで今日は休みでその後の桜の
蕾でも見に行こうかなと思いましたがこの寒さで家にじっとしています
、じっとしているだけではつまらないのでDVDをレンタルして来ました、
今回は「川の底からこんにちは」と「もし高校野球の女子マネージャー
がドラッカーのマネジメントを読んだら」です、邦画が好きなんで…
スポンサーサイト
  
コメント

うちにもXPが1台ありますが、たまーに固まることがあって、不安だったのでWIN8のノートに買い換えてしまったので、XPはネット回線からは外してありますが・・・

ちょっとネット環境を変えようと思ってて、ルーターを物色してたんですが、最近のスマホはWI-FIルーター代わりに使えるんじゃないかということに気付いてしまった・・・デザリングとか云うことらしいんですけどね(汗
ゆぅ│URL│04/13 02:22│編集

WIN8はあまり評判良くないみたいですね、来年まで
新しいWindowsが出ればいいのですが…
なければWindows7にグレードダウンして使おうと
思ってます、7は使いやすようですから、っていうか
売る為とは言え何でそんなに変えちゃうんですかね~
MACにしようかなと!
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│04/15 12:13│編集

MAC♪
昔ちょこっと使いましたが・・・あの頃(どの頃だw)はマウスのボタンが1個しか無くて、どうしたらいいもんかと悩んでました(爆

Win8は、タッチパネル式のPCだと使い勝手が良いかも・・・
スマホやタブレット風味な画面なんですよ・・・マウスではちょっと(汗
私は、クラシックシェルとかいうアプリを入れてもらって、最初から普通のWindowsな画面が出るようにしてもらってます。これでいくらか使い勝手でのストレスは減りましたw
ゆぅ│URL│04/16 04:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1451-e032706b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)