今回で2回目になりますが霞城公園の桜の開花情報です、前回は
3月16日でしたので約一ヶ月ほど経ちましたね、前回はまだまだ蕾
も小さくて今年は大丈夫なのだろうかと思うぐらいでしたが、今日は
どうだろう?

さて、まずは西門から

SWGB04_1730.jpg

けっこう蕾が大きくなってますねー、あくまでも僕の予想では今月の
15~16日ぐらいが開花かな…、も少し早いかな…

SWGB04_1732.jpg

体育館では山形大学の学生がたくさんいましたが何かあったのでしょうか?
南門から土塁に上がっていきます。

SWGB04_1733.jpg

左側を見ると郷土館の近くにある早咲きの紅白の梅が少しだけど花を咲かせて
います。

SWGB04_1737.jpg

二の丸のほうに進みます。

SWGB04_1740.jpg

この辺の桜はこんな状況ですね。

SWGB04_1741.jpg

そしてここにある桜が多分、霞城公園の中では一番早く咲く桜だと思います。

SWGB04_1742.jpg

おおっ、随分膨らんでいますね、来週始めぐらいには開花するのではないで
しょうか。

SWGB04_1743.jpg

帰りにソフトボール場の近くにあるサンシュの木のほうに寄ってみました。

SWGB04_1745.jpg

ああ、とても綺麗ですね~

SWGB04_1746.jpg

次の開花情報の時には少し開花してる木があるかも知れませんね、次回は来週
始めぐらいに行く予定です。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1450-3bd8b227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)