フクジュソウを見るために大平沼沿いにトトロのトンネル付近まで
行きます。

SWGB04_1641.jpg

やっぱり昨日の雪のためでしょうか、雪が多いですね、でも雪の中から
フクジュソウがしっかり顔を出していました。

SWGB04_1642.jpg

次はクリスマスローズのところに行きますが、ここで購入したばかりの
PCMレコーダーを用意します、野鳥も撮影してみました、ただし望遠は
200mmまでしかきかないので画像をズームしてみました、やっぱ500mm
の望遠レンズ欲しいなあ…

SWGB04_1668.jpg

SWGB04_1663.jpg

さて、早速PCMレコーダーを野鳥に向けて録音してみます、なんかいい
感じです、がっ!付近を歩く人の声もバッチリ入ってきます(笑)、マイク
が無指向性なので広い範囲の音を拾ってしまうんですね、やっぱ単一
指向性の外部マイクが必要なのかな?こりゃあ失敗だ…

気を取り直してログハウス近辺に行き小川の流れを録音してみます、これは
今度は音を広い過ぎてまるで洪水のような音が…、なかなか難しいものです
ね~

SWGB04_1670.jpg

そしてこの小川のある近くに咲いているのがクリスマスローズです、こちらも
雪の中から顔をだしていました。

SWGB04_1671.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1445-dc9dc4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
