電気店に注文していたPCMレコーダー、TASCAMのDR-05をやっと
手に入れた、価格的にはアマゾンで購入すれば安く手に入れられる
のですがわけあって電気店で購入しました、前回のICレコーダーは
会話用で使用しますが、このDR-5は主に鉄道、野鳥の鳴き声等に
使おうと思っています。

SWGB04_1586.jpg

TASCAMといえば音響機器の専門メーカーでもあり普通のレコーダー
とは違いこれはスタジオ録音やライブ等の録音に最適だと思います
会議室でこれを出してたりするとかなりインパクトがあって少し引かれる
かと思います(笑)。

さて箱から取り出すと本体とUSB接続ケーブル(このケーブルでUSBパス
パワー供給が出来る)と取り説、単3乾電池2本が入っている。

SWGB04_1587.jpg

本体にはすでに2GBのmicroSDHCカードが入っているが、別に8GBの
microSDHCカードを購入した。

SWGB04_1597.jpg

列車の走行音などを録音する時にはこの本体のマイクではステレオ感は
あまり感じられない気がするので別売りの外部マイクを購入しなければ
ならないような気がしますが、とりあえずこれで行ってみようと…

SWGB04_1590.jpg

4月1日の野草園で実際に使ってみたいので今から説明書を読んでなんとか
使えるようにしなければ…
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1441-65c8e207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
