そろそろしなくてはと焦っていましたが、こんなもんは早いとこ
終わしておけば楽なわけで…、ということで今日は休みだし
朝早くから市役所に行って年金請求手続きに必要な書類を揃
えることにしました、市役所に行くと窓口付近に大きな案内板
というかポスターが貼ってありました、何でも3月中旬から4月
中旬は大変混みあうので日別と時間帯別の混雑時間を案内
しているようです。

年金請求の手続きも大変かなあ~と思ってなかなか手をつけて
いなかったのですが実際に書いてみるとそんなに難しくはない
ようです、揃える書類さえ揃えてしまえばあとは受取口座のある
銀行で代行サービスを無料でやってくれるという案内が来てたので
早速、今日、銀行に行ってお願いしました、申請に必要な書類の
確認などで約15分ぐらいでしょうか、無事手続きが終了しました、
ああ、これでやっと面倒くさい手続きが終わった!さあ帰ってビール
だ♪

SWGB04_1470.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1432-4e0ea71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)