今朝も少し雪が舞っていましたが(上山方面)積もることもなく
地面に落ちた雪もすぐに融けていく様を見るとやっぱり春は近
いんだなと感じる今日この頃ですね、さてさて、今年の野草園
のオープニングの日はどうだろう?咲いている花があるかな?
毎年4月1日は西蔵王の野草園の開園日なのです、今から待ち
遠しくてたまりません(笑)、それに4月といえば桜の季節も近付
いて来ますよね、また今年も山形霞城公園の桜情報をやろうと
思っています。

あと今年はフラワー長井線の車輌はもちろんなんですが、山形線
や山形新幹線、左沢線の車輌も撮ってみようと思っています、これ
らは撮影ポイントが大事ですね、今のところ全然分かりません、が、
一箇所だけ山形新幹線の撮影ポイントでいい場所を見つけました!

雪が消えたら撮影に出掛ける予定です、あっ、そういえば聞いた
ところによるとフラワー長井線のスウィングガールズのラッピング列車
が無くなってしまうとか…、本当だったら残念です…、あのラッピング
列車だけはいつまでも続けて欲しいと…

昨年の10月に撮影した左沢線です、この霞城公園からはいいポイント
がもっとあると思うのですがなかなか…、明日と明後日は少しカメラを
持って山形駅周辺をブラブラしようかな、あっ、そういえば最近始めた
山交バスのある風景というブログ用の写真も撮影しなくては…

SWGB03_8790.jpg

SWGB03_8802.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

メンテナンスで、外装も再塗装するとかなんとか聞いたような・・・?

なんかもったいないというか寂しいというか。
ゆぅ│URL│03/06 02:04│編集

うう…、やっぱり本当なんですね…
せめて1車輌ぐらいは残して欲しいものですが、
ロケ地の看板もだんだん少なくなって来てるし、
まだまだ世間ではスウィングガールズの評価は
高いですけどね~
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│03/07 14:53│編集

楽しみですね!
今年は桜と電車のコラボ写真を撮れませんでしたー
石田まゆ│URL│03/08 01:35│編集

そうか…、そちらはもう桜が咲いているんですね、
こちらはまだ冬のまんまです、3月中旬くらいになると
雪も融けて行くのでしょうが…、まだまだ先ですね。
ひろぽん→まゆさんへ│URL│03/11 11:37│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1431-685afd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
