最近、お風呂の入浴剤に唐辛子や生姜を使ったものが多く出回って
いるようです、この前もディスカウントの薬屋に行った時も入浴剤を
買おうと思って入浴剤のコーナーに行くと唐辛子や生姜などを使った
ものが多く陳列してありました、とにかく効用を試してみようと思い
購入してみました、香りがちょっとという感じはありますが、かなり体
が温まりますねー

冬といえばうどんとか煮込みとかをよく食べますよね、そんな時は
唐辛子を使いますよね、これだけでも体が温まりますが、最近は生姜
湯を飲んだりするのもトレンドになっているようですね。

皆さんはどうでしょうか?冬の寒さ対策に悩んでいるのではないで
しょうか、僕の場合はやはり寝る!のが一番の寒さ対策ですね、お金
はかからないし(笑)、1回布団を暖めれば電気を切って保温で十分
眠れるはずです、あとはお風呂ですね、これもぬるま湯に長く入って
いればかなり体が温まるはずです、この後寝れば一番いいですね♪

SWG04_1469.jpg

しかし、ここ数日の降雪量は凄かったですね~、特に24日の日曜日の
雪は凄かった!恐ろしいぐらいの雪でした、ちょうどその日は出勤で
朝は家の雪片付けをしてから出勤したのですが会社に行ったらすぐに
会社の駐車場の雪片付けに会社の回りの雪片付けとほぼ丸一日
雪との戦いでした、山形に住んで結構長いですが、こんな雪はあまり
体験したことがなかったですね~

もう雪は要らないよお~、なんて言ってるうちにすぐ夏がやって来るんで
しょうねー、その時は、あの冬の寒さが懐かしいなんてふざけたことを
言うんでしょうね(笑)。

さて、この前、川西町で開催された、第9回「第20回東北学生音楽祭」
のレポートを、「まだまだスウィングガールズ」のブログでやってますが
なかなか進んでいません、今はデジタルの世界だから一眼レフで撮った
写真なんて簡単にブログにUP出来るんでしょ、なんて言う人がいます、
でも普通の写真と同じようにデジタルでもRAWモードで撮影した画像は
現像が必要なんです、その為には現像ソフトも必要になってきます、
そんなん必要ないじゃん、という人はそれでもカメラのチカラで十分
なのです、でも単にRAW現像しただけでも素材の写真がかなり違って
来るんですよ。

あらら、話が逸れてしまいました、とにかく記事のUPがなかなか進んで
いません、時間はあるのですが、気力がないのです、何故なんだろう?
今まではブログの更新なんて楽しくてしょうがないぐらいでしたのに…

ブログの倦怠期なのかな(笑)、とにかくブログの数やりすぎなのかな
、でも鉄塔のブログもまだまだスウィングガールズのブログも落書き帳
のブログも新・そば日記のブログも新・ふぉとギャラリーのブログも山交
バスのある風景のブログも続けて行きたいし…

とにかく3月になったら活動開始です!それまでは少しお休みという
ことで(笑)。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1430-c3f5c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
