今年で36回目を迎えるという上杉雪灯篭まつりに行って来ました、
イベントは2日間で2日目は夜8時で終了とのことでした、川西町で
開催された第9回「第20回東北学生音楽祭」が終了した後で米沢
に向かったのであまり時間がなかったのと夜の食事もしようとして
いたのであわただしく見てきたような感じです、それに天候も雨っ
ぽい雪が降っており撮影には厳しいコンデションでした。

入り口ではwelcome雪像が迎えてくれます。

SWGB04_1369.jpg

上杉神社に行く通りをまっすぐに進んで行きました。

SWGB04_1383.jpg

途中いろいろ回ったので何処を歩いているのか分からない状態
でした(笑)。雪灯篭の文字が浮ぶ場所がありました。

SWGB04_1393.jpg

鎮魂の塔がある丘に行ってみました、ロウソクを献灯するんですね…

SWGB04_1401.jpg

SWGB04_1405.jpg

伝国の杜前のキャンドルゾーンです。

SWGB04_1414.jpg

上杉伯爵邸の中も雪灯篭・雪ぼんぼりがあります。

SWGB04_1418.jpg

SWGB04_1424.jpg

今年はシャトルバスも米沢市役所、米沢駅前の他にNECパーソナル
コンピュータの乗り場が追加されました、会場から出るバスも伝国の
杜前からなので便利です。来年は晴れるといいなあ~
  
コメント

きれい!!雪をあまり見たことがないのもあって雪像には圧倒されます。
白いので明かりとのコラボレーションも良いですね
石田まゆ│URL│02/22 21:30│編集

こんにちは!
今年は降雪量も多くて立派な雪灯篭や雪像ばかり
でした、そうですよね~雪はあまり見たことないです
よね。

この雪灯篭まつりは毎年訪れているのですが、ここ
2~3年は来ていなかったので久し振りでした、天気
があまり良くなくて撮影はかなり難しかったのですが
蝋燭の光の加減が良く出ていたかなと…自己満足ですね(笑)。
ひろぽん→まゆさんへ│URL│02/23 09:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1429-4123e708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
