今日は川西町で第9回「第20回東北学生音楽祭」に行き、その後は
米沢市に向かい、上杉雪灯篭まつりを見に行きました、見に行くと言
うより写真撮影をしにと言うのが正解かな…

東北学生音楽祭については、まだまだスウィングガールズのブログで
アップして行きますので興味のある方は是非見て下さいませ。

さて、上杉雪灯篭まつりは2年振りになります、昨年と一昨年は音楽祭
だけで米沢泊まりではなかったので行けませんでしたので、今年は雪
降りでした、でも今回は音楽祭で知り合ったtoshiさんのお陰で米沢の
宿泊先のホテルから会場までと帰りもホテルまで車に乗せてもらいまし
た、しかも雪灯篭まつりの撮影ポイントまで教えて頂いて…、本当にあり
がとうございました。

そして帰りには上杉神社近くのラーメン屋さんに案内して頂きました、
「愛染」さんというラーメン屋さんです。

愛染

時間はPM7:30頃、店内は満員状態でした、でも食べ終わって帰る頃には
皆帰って誰も居ませんでした。

藍染2

toshiさんは中華そば、僕は昼間サンドイッチしか食べてなかったので
中華大盛りをチョイスしましたが、これが大当たり(笑)、メチャメチャの
大盛り!大盛りというより中華そば2人前のようです、いくら食べても
減らないのです、でも、この美味しさは!米沢らしいラーメンを食べた
のは40年振りかな…

コシのある縮れ麺、シャキシャキしたメンマ、コクのあるスープ、40年前
に営業で米沢を回っていた頃を思い出しました。

藍染3

*画像は携帯のカメラです。

愛染
米沢市門東町1-4-35
TEL 0238-23-3419
営業時間 AM11:00~PM19:30
定休日 第二・四水曜日
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1428-e716a7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
