昨年は行く予定をしていたのですが行けませんでした…
理由は忘れました(笑)、雪灯篭まつりに行く時は東北学生音楽祭
に行った日の夜に行くわけで、もちろん泊まるわけで…
久々の泊まりになるわけです、予算的に厳しいので今年は米沢牛
ではなくラーメンにしようかと、米沢はラーメンも美味しいのです、でも
どこのお店に行っていいのか全然分かりません、誰か教えて下さい!

確か米沢駅の西口からは雪灯篭まつりまでのシャトルバスが出ている
はずなので、バス時間まで駅前で食べられるラーメン屋さんの情報を
探しています。

まあ、それにしても会社で10日、11日の休みが取れるかどうかはまだ
わからないのですが、一応、ホテルだけは予約しておこうかと思って
いるわけで…

今年の雪はどうなのかな?せっかく米沢に泊まるのだから、次の日は
米坂線の撮影やフラワー長井線の撮影もしたいし、時間があればロケ地
(スウィングガールズ)の撮影もしたいですね。

というわけで米沢の上杉雪灯篭まつりは2月9日、10日の2日間開催
です。

13497663381.jpg

第36回上杉雪灯篭まつり

開催日時 平成25年2月9日(土)・10日(日)
※8日(金)プレ点灯 上杉神社の参道の雪灯篭に点灯します。
開催場所 上杉神社境内・伝国の杜・松が岬公園一帯
     おまつり広場・その他
点灯時間 両日午後5時30分点灯予定
     8日(金)プレ点灯 午後5時30分点灯予定
  
コメント

米沢駅近くのラーメン屋って思い浮かばないです。(^^;
雪灯篭祭り会場の近くなら東側に道を渡ったところに愛染ラーメンというのが人気あり、お薦めです。米沢ラーメンとは違う豪勢な感じの味わいです。山大前にも人気の店があるのですが、歩く距離が長くなるので、店が閉まってたら悪いので・・・
toshi│URL│01/13 17:53│編集

こんばんは!
愛染ラーメンですか、早速調べて見ます、ラーメンに
ビールがあれば何も言うことはありません(笑)、貴重な
情報ありがとうございます!
ひろぽん→ toshiさんへ│URL│01/13 18:09│編集

あとは・・・同じ通りにやまとやもあったような・・・
最近店を建て直したのでキレイですよ。
って、自分はまだ店に行ったことはありませんが(汗
ゆぅ│URL│01/14 00:56│編集

つうことは、あの辺の通りをウロウロすれば
ラーメン屋さんがあるわけですね、了解です!
ひろぽん→ ゆぅさんへ│URL│01/16 10:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1420-aef2c7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)