いや別にJポップは嫌いと言うわけではありません、でも心に響く
のはやっぱ演歌なのかなと…
たとえやば僕が18歳ぐらいの青春真っ盛りを思い出すのは、ぴんから
トリオの「女のみち」なんです(笑)、決してビリーバンバンや吉田拓郎
ではないのです、これには自分でもビックリです。

何故にぴんからトリオなのか、あの頃、会社の帰りによくパチンコ屋に
行っていたのですが、その時に店内で流れていた曲がこの女のみち
の歌なのです。

そう考えると、いろんな節目節目でその頃のことを思い出すと何故か
演歌の曲が一緒に頭の中に流れてきます、何なんだこれ?

さて、昨年もフラワー長井線の写真を撮っていましたが昨年の傑作は
どんな写真なんだろう?と思って過去の写真を見ていましたが、昨年
2012年のフラワー長井線のベスト1はこの写真に決定しました!
たって自分で選んだんですけどね(笑)。

SWGB03_3161.jpg

朝靄の中を走るフラワー長井線の列車です、上のほうからは排気煙が
出ているのが分かりディーゼルエンジンのチカラ強さが伝わってきます
、優しい朝靄の中を走る抜けるフラワー長井線はとても魅力的です。
スポンサーサイト
  
コメント

こんにちは。今年もよろしくお願いします!

この写真素敵ですね~。
朝霧ですか?それとも夜ですか?
ひんやりした感じが幻想的で、パンフレットにありそうな一枚ですね。
今冬の間にどこか行きたいな~(もちろん東北か北海道の北が良いな☆)
みゆ│URL│01/12 19:05│編集

みゆさん、こんにちは!

この写真は朝ですね、四季の郷駅近くで撮影しました、
撮った時は、わあ~失敗だあ、なんて思っていましたが
現像ソフトを使って加工したら面白い出来上がりになり
ました。

東北はいいですよね、僕が行ってみたいのは岩手の
青い森鉄道とIGRいわて銀河鉄道かな…
ひろぽん→ みゆさんへ│URL│01/13 10:50│編集

>青い森鉄道とIGRいわて銀河鉄道

わぁ!わたしも乗ってみたいです!!
青い森鉄道は、始発の青森駅のチケット売り場まで行きましたが、
時間が合わずに乗れてないんです~

東北と北海道は最高です☆
そうそう、一昨日はこちら関東でも雪が積もりました。
慣れない積雪で苦労しました・・・

みゆ│URL│01/16 22:26│編集

あら~、残念でしたね…、僕も時間が合わずに乗れなかった
電車がたくさんありました。

そうですね、僕も千葉に住んでいたことがあるんですが、
うっすら雪が積もっただけで山形が懐かしく思ったものです。
関東では雪が降る前提での街作りはしてないので降ったら
アウト!みたいなとこはありますよね。

北海道は遠いですね、飛行機で行くことが多いのかな?
ひろぽん→みゆさんへ│URL│01/18 12:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1417-0c44823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)