坂崎幸之助のお台場フォーク村を観ています、この番組は
いいですね!昔を思い出してしまいます…、そう20歳~22歳
ぐらいの頃、友達とフォークバンドを組んでいた時の頃を…

SWGB04_0771.jpg

あの頃は渋谷駅の近くで就職祝いに買ってもらったフォークギター
(あの当時10,000円)を弾いていました、ギターケースも一緒に
買ってもらって、その前からガットギターで弾いていたのですが、
しばらく使っていましたね、ていうか今も使っているんですけどね
、忘れもしない、新宿の某有名楽器屋でマーチンやギブソンの
ギターを試し弾き出来るというので弾いてみたら、もう腰が抜けて
興奮して頭に血が上って、もうメチャクチャな気分になってしまい
ました、もちろん、ギターの音にです!もし、その時にそういう
ギターを購入していたら今の自分は、いや人生は変わっていたかも
知れません…

SWGB04_0775.jpg

え、何でこんなに違うの?まるでプロの演奏のような音にびっくり
してしまいました、なので弘法は筆を選ぶというタイトルにしたの
です、もちろん、今でもその夢は持ち続けています、チャンスがあれば
最低でも10万以上するギター、いやマーチンの40万のギターを手に
入れたい気持ちはあります。

SWGB04_0769.jpg

もし、これからギターを始めてみたいという方は最初だから安い
ギターで、なんて考えないで下さい、趣味で持つにしても高いギター
を買って下さい、絶対にそれがいいです。

さて、今度の休みには12弦ギターの玄の張替えでもしようかな…
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1413-9f44c60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
