こんなに山形駅の近くに住んでいるのに、なかなか鉄道写真の撮影
ポイントが見つけられない…、もうある程度のポイントは把握してる
ので、どこか面白い場所がないかなといつも駅近くをウロウロして
います、でも結局思ったことは駅周辺でいい撮影ポイントが無いのは
安全の面から無いのだと思います、なのでこれ以上探すのは止めました
、考えてみても駅から遠くの方がいい撮影ポイントがあるのは当たり前
なことで、今度は会社の近くの上山近辺を探してみたいと思います。

近くにある山形車輌センターは撮り鉄にとっては魅力的な場所ですが
残念ながら立ち入り禁止です、ただその近辺では脚立があれば楽に
撮影出来ます、回りの住民の方の迷惑にならないようにすれば撮影は
可能かも…、いやいやお勧めはしないですけど…

しかし今の仕事になってから世の中の流れが良く分からなくなって
きた、間もなく今年が終わることとか、連休があるとか、クリスマス
とか…、もう全然無関係になってきている、逆に考えれば気が楽?
今までが世の中の流れに踊らされていたのではないかと思ったりも
します、生きていくうえでは何も関係ないのです、年が変わるのも特に
関係なく、また1月から始まるだけなのです、考えなきゃならないのは
今日、どれだけ生きたのか、明日は何をやるのかです、過去は考えない
ほうが楽に生きられるということです。

あれれ、話が面倒くさくなって来ました(笑)、撮り鉄になってから
もう何年経ってしまったのでしょう?いやいや撮り鉄ではないのかも
、だっていろんなところに行って撮影してないですもの、山形限定の
撮り鉄ですね、まあ、そういう地域限定の撮り鉄さんもたくさんいるの
でしょうけどね、僕が鉄道の写真を撮るようになったきっかけは映画
スウィングガールズでした、それまでは鉄道の写真なんて全然興味が
ありませんでした、最初に撮った写真はフラワー長井線の車庫にある
車輌でした、2008年9月のことです、撮り鉄という感覚ではなく、ロケに
使用された車輌ということで撮影したのです、それが始まりでした…

SWGB04_0759.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1411-c2161c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
