昨日は昼夜勤明け、昼夜勤とは朝8時半から翌日の朝9時半まで
の勤務です、因みに夜勤はその昼夜勤明けの日の夜10時半に出勤
して翌朝の7時半まで勤務します、まあ月の半分以上は会社で夜を
明かすような感じですね。自分でも暫くしたら慣れるんだろうな~と
思っていましたが、全然慣れないですね(笑)。

さて、昨日はその昼夜勤明けで朝から太陽が顔を出していい天気
でした、よーし今日は出掛けるぞ!と思った瞬間に空が陰り雪が…

SWGB04_0724.jpg

くはっ、仕方ないやめて酒でも呑むか…、そうだ今朝帰りがけに
やまやで買って来た黒ホッピーで焼酎を割って呑むか!

SWGB04_0720.jpg

何だか分からないけど酒の写真を撮る時ってすごく楽しいし集中する(爆)
、そりゃあそうだ撮る時にはすで呑んでるもの…、この黒ホッピーはいいです
ね、プリン体はゼロだし、僕は黒ビールが好きなのでこの焼酎割りは美味しい
です。値段も100円ぐらい?本当は冷やしてから冷やした焼酎で割ると一番
美味しいのですが、それまで待ってられない僕みたいな人は氷を入れて呑ん
じゃいます。

で、次の日は休みでした、大抵の場合、夜勤明けの翌日は休みになります、
そうじゃない時もありますが、今日は本当に朝から天気が良かったですね、
当然、でかけることにしました、目的は新しく始めたブログの為の写真撮影
です、今日は家から山形駅西口まで歩き、走っているバスを狙い撮りする
つもりでしたが、途中、何故かバスに出会わず、西口にもバスの姿が見え
ませんでした…、仕方なく連絡通路を歩いて東口に出ようとしていたところ
に西口のマックスバリューの向かいに、みはらしの丘線のバスが!
くそ~、この、みはらしの丘のバスが撮りたかったのにい~

まあ仕方ない、東口のバスターミナルに行くか、でも、そこに停車していた
のは山形大学のバスが1台だけ…、う~ん、どうも今日は調子が良くない、
と思いつつアピカのデストリアンデッキを通りエレベーターを降りる。

すると、山交バスターミナルの方からどんどんバスがやって来る、おお、
これは!撮影ポイントをすぐに探す、そうするとエレベーターの下にいい
空きスペースがある、この場所はいい!駅のバスターミナルから来るバス
と山交バスターミナルから来るバスが両方、撮影出来るではないか!
この場所だったら人目も気にならず落ち着いてカメラを構えられる。

SWGB04_0737.jpg

でも天気がいいけど寒い!今日はこの後、すずらん街通りを通りながら
バス撮影をし城南陸橋を渡って帰って来ました、こんな寒い日はウィスキー
のロックですね(笑)、このアサヒのモルトウィスキーは呑み口がいいので
ついつい量を呑んでしまうので注意だ!明日からは昼夜勤が続く、それに
大晦日も昼夜勤、元旦は夜勤という素晴らしいスケジュールだ(笑)…

SWGB04_0768.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1410-f8f7c16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)