今日は衆院選の投票日です、僕の地区の投票所は山形総合福祉センター
になります、歩いても近くなので朝早めに行こうかなと思ったのですが7時前
頃は雨と強い風なので天気が回復しないかなと思いつつ寝る(笑)、8時30分
頃からは太陽も顔を出して来たので朝食をとり出掛ける準備をする、今日は
休みなので慌てる必要もない、投票所には9時30分頃に到着した、歩いて5分
位かな?天気は良いのですが風は冷たく吹いている、昨日の雨と今日の太陽
の日差しで残雪も融けてなくなってしまいそうだ…

投票所に着くとスリッパが無くなるぐらい人が多い、前回の選挙より投票率が
良くなるのではないのかなと思うぐらいの人がいる、今回も合わせて行われる
最高裁判所の裁判官国民審査があるようだ、事前にネット等で過去の判例とか
を調べてみたりしたが良く分からない…、良く分からないのに審査出来る訳が
ない、なので今回も無記入で投票する、分かって記入している人がどれだけいる
のだろうか…、たまたま×は多かった裁判官は運が無かったということなのだろ
うか…

まあ、とにかく今回も無事、投票を終えた、はっきり言ってどこの政党に入れても
あまり変化は無いだろうと思いつつも期待はしたい、これじゃ日本終わりだ…
ところで皆さんは投票行きましたか?

さて、投票とは全然関係のない写真ですが今年の10月に撮ったE3系です、大手門
からの撮影はマンネリ気味ですが時々撮りたくなります(笑)、それにしても最近は
フラワー長井線の撮影してないなあ…

SWGB03_8782.jpg

SWGB03_8783.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1407-e2b84a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)