映画オールウェイズ三丁目の夕日64’を観ました、この映画も
泣けます…、東京オリンピック開催の年は僕は中学生の頃だと
思います、そして中学の修学旅行は東京へ、もちろん東京タワー
にも行きました、温度計の付いたタワーの置物を購入したのを
覚えています(笑)。

タイトル三丁目

この映画はもう続編は無いでしょうね~、何故なら多分、この64年
という時代が昭和時代のピークだからだと思うのです、そりゃあ他に
も昭和を感じさせるものはたくさんあると思いますが、僕はこの64年
が区切りのような気がします。

ところで今の会社に勤めるようになってから時間の経過が早く感じて
しまいます、1週間もあっという間、1ヶ月もあっという間…
その事を「ジャネーの法則」とかいうそうです、じゃねえ?じゃなく
じゃあね!でもなくジャネーです。

このジャネーの法則は、「時間の心理的長さは年齢に反比例する」と
いう説らしいです、まあ良く調べてないので詳しい内容は分かりませ
んが(笑)、休みが多い割には本当に早く1週間が過ぎてしまいます、
で、この映画には鉄には嬉しい映像が出て来ます、最初はこのシーン

三丁目②

茶川竜之介が実家に帰るシーンで登場するキハ58系
ですね。

その次はこのシーン、新幹線0系ですね、毎回この鉄道シーンが楽しみ
で観てました。

三丁目③

三丁目④
スポンサーサイト
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││12/09 00:19│編集

白鷹町イベント様、返事が遅くなり申し訳ありませんでした、依頼の件、OKです!是非、活用して下さい、イベント成功するといいですね、それでは。
ひろぽん│URL│12/09 05:55│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││12/09 22:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1405-3e9dca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
