実は以前、北山形近くの会社に勤めていたことがあります、その
会社も今はありません、何か他の会社が同じビルを借りているよう
です、本社は米沢だったんですけどね、山形営業所を閉鎖するとい
うことで、まあ、はっきり言って希望退職を募ったわけですね。

僕はその頃はまだ27歳ぐらいだったと思います、その会社を辞めて
からはほとんど宮町や北山形駅付近を訪れることはありませんでした
ね、今回、たまたま駅舎を訪ねてシリーズの撮影がなかったらもう
本当に20年以上行って無いという事になります、新しいヤマザワだけ
はカラーで掲載します。

SWGB04_0267.jpg

以前は衣料卸問屋も数軒あり、トラックが数多く行き来していました、
展示会などをやるとこの通りが小売店の車で溢れたこともありました。
今は静かですね…

SWGB04_0266.jpg

確か会社の向かいに喫茶店とケーキ屋さん、そして大衆食堂の小出屋さん
がありました、って今もありますが、ほぼ毎日、そこで出前を取って
ましたよ、半カレーとラーメンやもりそば中心でしたね、あの頃あんなに
食べてたのに太っていませんでしたね、体力使ってたからなあ…

呑み会がある時は、ひょうたんで!って、この店も移転したんですよね?
どこに?城北高校前だったかな…

SWGB04_0268.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1402-9a4f32c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【宮町1丁目付近】
実は以前、北山形近くの会社に勤めていたことがあります、その会社も今はありません、何か他の会社が同じ
まっとめBLOG速報│11/28 14:56