山形市内の霞城公園の紅葉が綺麗だったので、上山城の紅葉も
綺麗ではと思い、今朝、会社の帰り(夜勤明け)に寄ってみました、
天気予報では今日は雨降りだったのですが、太陽が顔を出して
来ました、上山城に着くと途中の道路沿いには上山城開館30周年
の幟が目立ちます、そうか…もう30年になるんだ。

ということで色々、催し物があるようです、詳しくはこちらのホーム
ページまでアクセスしてみて下さい→ 上山城ホームページ

で、早速カメラを向けると残念ながら桜の葉はほとんど落ちていま
した、でも銀杏の木は今が一番綺麗だったようです、まあ上山城は
青空が一番似合うのですが…

何とか銀杏の木やまだ落ちていない桜の木をフレームに入れて撮影
してみました、足湯には年配の女性の方がいらっしゃいました、僕も
入りたかったのですが遠慮しました、あとはこの時間(AM8時)でも
観光客が来ているという事ですね、さすが上山城!

そういえば昨年と一昨年と続けて観に行った「カセ鳥」の行事を今年
は休みが取れず行けませんでした、来年は行けるかな?毎年2月に
行われるのですが、まだ予定日は発表されていないようです。

SWGB04_0604.jpg

SWGB04_0611.jpg

SWGB04_0613.jpg

撮影年月日2012年11月15日AM8:00
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1399-773830f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
