いよいよ最終回になりました、今回は車輌センターの屋外に出て
つばさの連結カバーの開閉の様子が見られるというので現場に
行きます、こういうところはなかなか見ることが出来ないので真剣
に(笑)見学&説明を聞きました。

SWGB03_9070.jpg

おおっ、カバーが開いて行きます!

SWGB03_9101.jpg

SWGB03_9099.jpg

SWGB03_9096.jpg

次は運転席の見学が出来るというのでグリーン車を通って運転席へ!

SWGB03_9077.jpg

残念ながら運転席の計器類は撮影出来ないということでした…
旅人さんが運転席に座っています、自分で座ってみると前方の視界は
遠いですね、停車位置とかは計器でするんでしょうね~

SWGB03_9078.jpg

最後は今回の鉄道の日のイベントの目玉、E926系Easti(イーストアイ)です、
新幹線の検測車は以前、黄色い新幹線(ドクターイエロー)でしたが老朽化
により廃車されました、その後継として登場したのがこのE926系です。

SWGB03_9072.jpg

East i(イーストアイ)は、東日本旅客鉄道(JR東日本)の保有する電気・
軌道総合試験車(検測車)の愛称です。

SWGB03_9075.jpg

このイーストアイの中を見学したかったなあ…

SWGB03_9083.jpg
  
コメント
イーストアイ
v-237とてもわかりやすかったです
asana│URL│08/01 09:53│編集

asanaさん、初めまして!ありがとうございます♪
また来年もレポートできればと思っています。
ひろぽん→asanaさんへ│URL│08/05 15:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1390-78bdc6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
