今日は七日町の歩行者天国に行くか、それとも白鷹町から長井方面
にフラワー長井線の撮影に行くかと迷いましたが天気も安定して来た
ようなので、置賜に!夜勤明け一旦自宅に帰り、カメラや機材を準備
し8時20分頃に家を出ました。

R348を車で走ると、もう頭の中は「A列車で行こう!」の音楽が♪

今日は新しい撮影ポイントを見つけようといろいろロケハンしてみまし
た、これも楽しいんですよ、おっ、こんな所に道路が、行ってみよう!
と思ったら、農道ですがUターン出来ないほど道が狭くなって来て出れ
なくなったり、肝心のフラワー長井線の車輌が見えなかったり…

今日の1枚目は四季の郷駅の近くをウロウロして撮影ポイントを探し
ました、これから来る列車は下りなので逆光にならないように西側から
カメラを構えなきゃいけないわけですが、なかなかいいポイントが見つ
かりません、最初はこの場所からと思ったのですが…

SWG03_8875.jpg

なんか、つまんないなあ…
おっ!ここいい、これは壇廻橋梁と呼ばれるものですね、ここをフラワー
長井線が通過するところを撮ったらいいんじゃないですかね~、逆光なの
で絞りを調整しなきゃ、でもブレるかな?

SWG03_8876.jpg

あやめ公園にある橋梁もいいですよね、ただ、ここもいつも同じ場所から
の撮影なので他のポイントを探してみましたが、なかなか見つかりません
結局いつもと同じ場所から…、悔しくて自分の影を撮る。

SWG03_8921.jpg

白兎駅にも行きました、今の時期は稲刈りが終わった田んぼとフラワー長井線
のコラボがいいんですよ♪ここではとてもいい写真が撮れました。
ここは羽前成田付近の線路沿いです、四季の郷駅に行った時に一羽の白鳥を
見かけたので、もしかしたらこの羽前成田にもいるかと思って探したのですが
いませんでした、あとは鮎貝駅の東側にもよくいるんです、もう少ししたら、たくさ
んの白鳥がみられるようになりますね。

SWG03_8920.jpg

さて、肝心の写真はまだまだスウィングガールズのブログと新・ふぉとギャラリー
のブログにボツボツとUPしていきます。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1380-3f1fe2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
