むむむむ…、何だ今週の土日はいろんなイベントがあって何処に
行っていいのかわからなくなってしまう、とりあえずは山形駅で開催
される鉄道まつりには必ず行かなければ!前回はせっかく車輌セン
ターに行ったのに降りる事も出来ず、そのまま山形駅に逆戻りだった
ので消化不良だったのですが、今年は新幹線や在来線の車輌の
点検・整備をしている様子やつばさの運転室、検測車(イーストアイ)
の展示も見られるらしい、って、鉄ですね~(笑)、ま・たまには子供
に戻るか!整理券をもらう為に早起きしなきゃ!

あとは13日の土曜日は山形市七日町では歩行者天国が開催される
、山形ご当地B級グルメコーナーや大曽根餅つき保存会による実演・
餅ふるまい、第8回ふらっと♭街かど音楽祭なんかもある、その他
やまがた舞子さんと一緒に記念写真が撮れたり、はながたベニちゃん
コーナーもあるよ!

でもでも13日は白鷹町と長井方面に行く予定なのだ、今度こそフラワー
長井線の写真を撮影に行きたいのだ、当日は夜勤明けですが、前夜に
カメラを車に積んでおいて朝そのまま出掛ける予定です。

でも気になるのは天気です、今日も午前中は青空と暗い雲が覆う空が
共存していました…

青空はこちら

SWGB03_8873.jpg

で、反対側に目をやるとこんな空…

SWGB03_8874.jpg

むー、明日はどうなるのだろう?雨が降ったら七日町、晴れたらフラワー長井線
希望的にはフラワー長井線の撮影に行きたいなあ、そういえばこの前UPした
記事にもう1度野草園に行ってみたいと書いておりましたが、その翌日に行きま
した、蔵王温泉近くに水を汲みに行った帰りに寄ってみました、開花状況はあまり
変わってなかったのですが、ゴールデンピラミッドが満開で黄色の絨毯のように
なっていました、後ほどUPしていきます。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1379-7e752746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
