だいぶ夜勤も慣れてきた感じですが、朝帰るとふらふらするのが
わかる、あとはその日の夜にまた夜勤に行くわけですが、日中に
どこかに行こうという気持ちもなくなってくるわけで…
慣れてきたところで今度は毎日雪との戦いになるわけで(笑)、でも
このままでは仕事に押しつぶされてしまいそうなので気分転換、
ストレス発散のために何とか出掛けてみようとたくらんでいる。

最近、スーパーのお酒売り場で目を惹いたのがこのキリンの白ハイ
ボールです、9月の26日に新発売されたらしいのでホントつい最近
ですね。

SWG03_8729.jpg

缶のパッケージがなかなかいい♪白地に白の大きな文字がデザイン
されている、この白ハイボールでは「ホワイトドッグ」と呼ばれる熟成前
のウイスキーでつくることによって、「樽由来の成分がないスッキリした
味わいを実現させた」(キリンビール)という。

確かにグラスにあけて見るとほとんど無色の中に少しだけ薄茶色といった
感じですがブラウンシュガーを混ぜているとのこと、技術的には無色に
出来るそうですが、アンケート調査の結果、ウイスキーをイメージできる
茶色のほうが人気があったそうだ。

僕的には一口呑んだ後の独特の香りと味にちょっとクセがあるなという
感じがしますが、キンキンに冷やして呑むと最強のハイボールだと思い
ます、我々世代が思っているハイボールとは一味違うテイストですので
是非、一度試してみては?

SWG03_8732.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1373-f729ca4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)