夜勤明け、いつものように百目鬼温泉へと…、通り道に何故か
今まで全然気が付かなかった白い小さな花が咲いている畑が
目に入って来た、おおっ!そば畑だ!

SWGB03_8425.jpg

ちぇっ、携帯のカメラだから画像悪いわ~、いやいや綺麗に写るカメラ
もあるんでしょうけど、以前に使っていたカシオの携帯のカメラは良かった
んだけどなあ…、あの携帯でそば日記を書いていたんだもの。

もうだいぶ育って来ていますね、山形も9月末~10月くらいには新そばが
出てくるんでしょうね~、ああ楽しみです、口から出る言葉は、ああ、そば畑
(笑)、早く食べたい新そばを!

SWGB03_8426.jpg

残暑は続くと言われていますが、最近は朝晩かなり過ごしやすくなってきた
と思います、温泉に行っても結構長い時間入っていられます、今朝まで2日間
寝てないのですが、今日も映画を観てしまいました、1本目は「素敵な金縛り」
でホンワカな気分になり、2本目の「コチ亀、勝どき橋を封鎖せよ!」でこれでも
かと言うほど泣いてしまいました、ほんと、日本映画はいいですよね~
スポンサーサイト
  
コメント

やっとちょっと涼しくなってきたような・・・

8月はあんまりにも暑すぎて、板そばを食べているうちに乾燥してしまって、味も匂いもボンヤリしてしまうという事態(汗

これでやっと美味しくそばが食べられるぅぅ~(爆
ゆぅ│URL│09/04 02:14│編集

おひさしぶりです!
板そばを食べてるうちに乾燥してしまう?
どこのそば屋さんですか?(笑)

僕は夏場でも相変わらずそばの食べ歩き
をしていますよ♪
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│09/05 13:49│編集

いつもの琳さんと、数年ぶりの三百坊さんでした。

どっちの店もエアコンは無いので、ジワジワと蒸し暑い日に行ってしまったのでした(汗

三百坊さんのそばつゆが濃くて、喉が渇いちゃって・・・(汗
ゆぅ│URL│09/06 02:17│編集

あは、乾燥ってゆぅさんの喉が乾燥したのですね、
そうですよね、そばが乾燥って…

こんな事言うのなんですけど、やっぱり蕎麦は
エアコンの効いた涼しいところで食べたほうが美味しい
と思いますよ~

三百坊さんのつゆってそんなに濃かったけかな?
蔵王方面は毎日の様に行ってるんですけど蕎麦は
最近、山形市内中心部の店を彷徨ってます(笑)。

以前、携帯のカメラで紹介した店を再度、訪れて
一眼レフで撮るということなんですが、やはり大袈裟
になってしまうので何だか恥ずかしいです…
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│09/06 09:38│編集

私の喉も乾いてましたが、そばも食べてるうちに乾燥して?くっついてボソボソになっちゃいまして。。。(汗

あんなクソ熱い日は、景色とか雰囲気を重視するよりも、エアコン完備の涼しいとこで食べたほうが良いんだな~と学習しました(爆
ゆぅ│URL│09/08 01:52│編集

確かに琳さんは少し暑い感じがしますね、でも三百坊
さんは風が通って涼しい感じがしますが…、この暑さ
ではですね。

秋の新そばまではあと一ヶ月とちょっと、涼しくなるし
(寒く)蕎麦も美味しく食べれますね。
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│09/09 14:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1359-f0e66033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
