以前にGoods Pressという雑誌で撮り鉄を特集していたのですが
、その中の記事で「音鉄」というジャンルがあると初めて認識しま
した(笑)、だんだん深みにはまっていく自分が怖いと思いましたが
とても興味はありました、フラワー長井線や左沢線の列車の走行
音とかを録音出来たらいいなあと素直に思いました、ただ、その音
を録音する機器をリニアPCMモデルというそうなんですが、かなり
高額な品物です、30,000~50,000円くらい?そんな値段の品物に
は手が届かないなあと諦めていましたが、別にその音源をCDにし
て販売するわけではないので(笑)、音質にそう拘らなければ手軽
に購入出来るモデルもあるようなので検討してもいいのかなと…
で、いろいろネットで調べてみたら2つほど候補があがりました、
1万円以下で5千円以上で大体7千円ぐらいでもいい機種があるよう
です、まあ、このぐらいだったらお小遣いを節約すればなんとか購入
出来るかも!

その2つがこれです。
1つ目はTASCAMのDR-05、価格は7,300円前後でデザインもいい♪

DR05.jpg

そして2つ目の候補がこれです、H1ーZOOM、こちらは1万円を少し割る
ぐらいの価格ですが列車の走行音を録るには向いているようなので
チェックしてみました、早速、明日は休みなので電気店に行って見てみ
ようかと、見るだけはタダですものね(笑)。

H1ZOOM.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1356-6fb1eab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
