最近は全然、野草園に行ってません…、たって、こんな気温の時に
行ったら自殺行為というものですが、一体いつまで続くこの猛暑!
夏の始めの頃は家の近くにある飲料の自動販売機は夜遅くまで
ガチャン、ガチャンと大きな音を立てていたのですが最近はあまり
音を聞きません、水分補給するには販売機の価格では出費が嵩む
からでしょうか、スーパーに行って2Lぐらいの飲料を買ったほうが
お得でしょう。

SWG03_8389.jpg

さて、先週の土曜日は中学の同窓会でした、同窓会はあまり興味は
ないのですが同窓会の後に二次会でやる同級会が楽しみで出席して
いるようなものです、開始時間は意外と早く午後6時からでした。

SWG03_8373.jpg

僕の担任の先生だ、今年で85歳だそうだ、あの頃はよくかかとのある
スリッパで思い切り頭を殴られたものでした、今だったら暴力教師です
ね(笑)、結局そのスリッパは何故か僕がもらいました(爆)。

SWG03_8376.jpg

これが僕の同級生、3年1組のメンバー、この年齢になってからの出席率
は素晴らしいですね、50人中19名ですよ!モザイクが効きすぎて怖い写真
になってますが、僕は上の右側から二人目で紺のスーツを着ています。

SWG03_8379.jpg

何せ、僕たちの時代は人数が多く旧校舎では足りなくて新校舎も使っても
収まりきれず各クラスの人数が50~60名だったような気がする10クラスまで
あったのだから500~550名ほど学年でいたわけだ…、今回は他のクラスも
参加人数が多いようで広いフロアーも狭く感じる。

SWG03_8384.jpg

やっとエンジンもかかって(ふるっ!)来てこれからというところで1次会が
終了しました、今回は会費の割には食べ物が…、まあ贅沢は言わないで
おくか…、幹事のこと考えると大変だものな~

とうことで場所は2次会へと…、お店は山形駅前の忍路(おしょろ)だと思った
がよく覚えてない(笑)、座ると隣には感じのいい美人さんが、あれっ?この人
誰だっけ(爆)、ヤバイ・ヤバイ早いとこ思い出さなきゃ!と思いつつも全然思い
出せない、仕方ないので聞いてしまった(笑)、そうだ、僕と同じ苗字の人だった
、この人の字が好きで、こんな字が書けたらいいなあと思っていたものでした、
聞くと習字とかもやってなかったので普通に書いていたと言う、あの右上がりの
カキカキっとした字は本当にいい!

ここではカラオケがメインだったようでしたが、そういえば前回は僕も結構歌った
ような気がする、今年は何故か歌わなかった、お酒も気にして呑み過ぎないよう
にはしていた、何せ次の日は昼夜勤&夜勤だったのでセーブしてしまった…
今回は初めて見た同級生もいたので何だか嬉しくなったが、時間は容赦なく過ぎ
てしまう、多分、11時30分頃まで呑んでいたのだろうか?次回は5年毎ではなく
早い時期に泊まりではどうだろうか?という話もあり楽しみにして皆とお別れする。

SWG03_8386.jpg

本来であれば、ここでまた一人で知ってる店に流れていくのですが、さすがに
この日は素直に帰ることにした、久々の地下道だ。

SWG03_8387.jpg

どうもお酒を呑むと建物の写真を撮りたくなるのが自分の癖らしい(笑)。

SWG03_8388.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1351-71a81196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)