なんのこっちゃというタイトルですが、これは僕が21歳の頃に
購入したLP盤の「唄の市」というアルバムの中に入っている曲
で黄色い船というグループの「下北沢たそがれ」という唄の歌詞
の一部です、あの頃のフォークのLPレコードはたくさんあるので
すが、肝心のプレーヤーがありません、確か以前にヘッドフォン
で聴けるプレーヤーを買ったのですがいくら探しても見つけられま
せん…、アマゾンあたりを検索すると安価なプレヤーもあるのです
が、まだ転職したばかりなので、自分の欲しいものを買うなんてこ
とはまだまだ先の話です(笑)。

今回の会社は昼夜勤の当日の夜が夜勤というかなりハードな仕事
です、と言っても体力的なものではないのですが眠気との戦いです
ね、で、今朝はその夜勤明けでした、久し振りに朝早くに寒河江の
ゆ~チェリーに行きました、朝早いということもありますが、熱めの
温泉に結構長い時間入っても平気でした、なので温泉から上がって
からのマッサージ(機械)も含めて1時間ほど滞在しました、1時間も
過ごしたのは時間調整の意味もあったのですが、最近、映画ロボジー
のDVDが発売されたというので、TSUTAYAの久保田店に行ったので
すがスタンダード盤しかなく、スペシャルエジションは置いてなかった
のです、ん~、やっぱりアマゾンかあ、待てよ、TSUTAYAの北町店に
はあるのではと思い開店の10時に合わせて行ってみましたが、なんと
北町店では中古のDVDしか取り扱いしていませんでした…、ええい!
それじゃあ八文字屋の嶋店だ、でもここにも普通のDVDしか置いていま
せんでした、ううん、このDVDだけはレンタルで観るだけではなくDVDが
欲しいなと思っていたので結局、アマゾンに頼むしかないのか…、とり
あえず明日はレンタルして観てみますか!

ロボジー公式サイト

とにかく仕事が変わってからはブログの更新もなかなか出来ないでいます
、2~3日PCを開けることもない日が続いたりしてます、まあ、今の仕事の
パターンに慣れれば以前のようになるとは思いますが、何せ休み自体は
かなり多いので…

この前も山形市内のそば屋さんに行ったんですよ、まだ写真を現像してない
のでUP出来ないでいますが、変にRAW現像ソフトなんか買ったもんですから
ですね、でも後で補修が利くのはいいですよね、多少、絞りや輪郭、色調な
んかをいじれるのはヘタな写真を撮っている僕にはネ申です!(笑)

SWG03_8337.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1349-17c951ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)