今日は連休の一日目、朝は燃えるごみの日のごみ出しで起きる、いつも
朝6時には出している、本来であれば(真夏や真冬の朝は除く)この後
霞城公園にウォーキングに出るのですが夜勤明けの日の睡眠不足でまた
布団に横になる、あれっ?今朝は何かあまり暑くないぞ?湿気が少なく感
じるのですが…

てなわけでその後しばらく扇風機をつけながらもしばらくダラダラと惰眠を
貪る、カミさんが休みで今日は昼前に用事で出掛けるというので、11時頃
に起きて朝食をとる、今朝は昨日、マックスで購入した食パンと牛乳とスク
ランブルエッグだ、もちろん全部一人で作る、あまり焼き目の付いたトースト
は好きじゃないのでほんの少し焼き色がついたトーストをオーブンから取り出
す、低カロリーのマーガリンをたっぷり付けて2枚の食パンを食べる。

さてと、次は顔を洗って頭を洗うのですが、昨日、転んだ時に傷めた左手の
傷がほとんど治っておらず水をかけると滲みて痛い、消毒薬を試しにかけて
みたら発狂しそうなくらいの痛みがあった、おいおい、全然良くなってない
じゃん!多分、コンクリート部分に手をついた時に手の肉の一部が剥ぎ取ら
れてしまっていて再生化していないのだろう未だに血が出てくる…

ヤマザワにDHCのブルーベリーと腰痛や筋肉痛用の痛み止めのチックを購入
した際にこんな傷バンを見つけたので早速購入してみた、なんかいい感じだ♪

CA3I0095.jpg

休みではあるが会社の制服をクリーニングに出さなければならない、シャツ2枚
だ、おっと待てよ、そういえば今月は中学の同窓会があるんだった、普段着を
あまり持ってない僕はスーツぐらいしか着ていくものがない(笑)、確か今の会社
に入った時にまだ制服のズボンが支給されてなくて自分のスーツのズボンを履
いて行ってたような気がした、案の定、ハンガーにはシワだらけのスーツのズボン
が下がっていた、これもクリーニングに出さなければ…

中学の同窓会か…、高校の同窓会はそんなに出たいと思わないが、いやいや別に
男子校だったからと言うわけじゃないのですが、実際は共学なのですがクラスが
男子と女子に分かれていた訳で、ほとんど共学とは言えないわけで…

なので中学の同窓会は楽しみです、毎年、病気や事故で亡くなった人の話を聞くと
気が滅入ります、何せ5年間に一回というスペースなので何が起きるか分かりません
、次回の会には僕だって出れるかどうかわかりません…、ちょっと暗いですね(笑)
、残念ながら同窓会の翌日は仕事なのでそんなに遅くまでは呑んでられませんが
(いつも深夜)、同窓会の後の同級会が一番楽しみなわけで、これが楽しみで長生き
したいと思っているぐらい(笑)、8月11日が楽しみです♪

SWGB03_8364.jpg

さて皆さん、最近、スーパーやお酒専門店でCC(カナディアンクラブ)やサントリー
の角ビンと抱き合わせで販売しているジンジャーエールを見かけませんか?
お酒に目が無い僕は早速購入しました、このセットに付いているジンジャーエール
は約2杯分くらいの量しかないですが、グラスに氷をたっぷり入れて、CC又は角を
グラス2分目、そこにジンジャーエールを注ぎ、あればライムをぎゅっと搾り軽く
1ステアすれば出来上がりです!

僕はCC大好き人間なのでこういう呑み方があるのを知って大喜びです♪でも、飲み
口がいいので、あっという間に酔いつぶれてしまいます(笑)、ジンジャーエールの
小瓶が売って無い時は是非、大きいペットボトルを、大酩酊間違いなしです!

SWGB03_8367.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1347-4f504eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)