この前、フラワー長井線の撮影に行った時に訪れた、長井市にある
手打ちそばかく長さんで、かき揚げランチをいただきました、実は
目的はかく長さんではなく、最近、新規の店を開拓していないので
新しい店に行くつもりでした、店名はそば処「渡庵」です、普通の民家
を改築して始めたという長井市の平山渡という場所にあるのですが
ナビには出て来ないし、いくら探しても見つけることが出来ませんでし
た…

それじゃあ「かめや」さんで馬肉チャーシュー入りラーメンにするか!
と言っても時間的にもう一杯になっている頃、う~ん、あっ、そうだ
かく長さんは?と言うことで急いでかく長さんへ!

SWGB03_8290.jpg

やったあ~、営業してた、だって店は不定休なので行ってみないと
分からないというところがありまして…

SWGB03_8291.jpg

さてと、今日はどんな蕎麦を食べようかなと、おっ、かき揚げランチか
いいね、それにしよう、あと「かいもちしるこ」の文字が目に入りました
、うん、これも注文してみよう。

SWGB03_8292.jpg

僕の次に入った客もかき揚げランチを注文していたようだ、やっぱ人気メニュー
なんですね、二八の蕎麦に外側サクサク、中は柔らかいかき揚げが合いますね。

SWGB03_8294.jpg

かく長さんではこの細打ち二八蕎麦と太打ちの田舎そばがありますが、どちらも
蕎麦の甘味がありつゆにたっぷり付けて食べるのがいいかも!

SWGB03_8244.jpg

さて、デザートで頼んだ「かいもちしるこ」が登場です、うん、あまり甘くなく
かいもちの味がわかります、食感も柔らかくていいです、これは美味しいです、
但し、このかいもちしるこ平日の月曜日から金曜日限定のようです。

SWGB03_8245.jpg

かいもちしるこ 420円
別製かき揚げランチ 650円(数量限定)
手打ち田舎そば かく長
長井市大町4-16
TEL 0238-86-2377
営業時間 AM11:00~PM15:00 土日祝AM11:30~売れ切れ閉店
定休日 不定休
駐車場 4台
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1344-07190d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)