こう暑くては野草園に行きたくてもその気にならない…、この歳
だから熱中症になりやすいし(笑)、何と言っても汗かきだからな
あ…、ハンドタオルじゃなくてバスタオルでも持って行かないと。

ということで今月の10日に撮影した野草園の吉林の庭に咲いて
いるスイレン(睡蓮)の花でもどうぞ。

SWGB03_8149.jpg

そういえば明日は野草園でイベントがあるようですが…、ミニSLとか
ラベンダースティック作りとかいろいろと楽しい内容らしいです、う~ん
どうしようかな?

スイレンは水位が安定している池などに生息し、地下茎から長い茎を
伸ばし、水面に葉や花を浮かべます。葉は円形から広楕円形で円の
中心付近に葉柄が着き、その部分に深い切れ込みが入ります。

葉の表面に強い撥水性はありません。多くの植物では気孔は葉の裏側に
ありますが、スイレンでは葉の表側に分布します。根茎から直接伸びる
花柄の先端に直径5-10cmほどの花をつけます。

SWGB03_8143.jpg

SWGB03_8148.jpg

それはそうと新しい会社は勤務時間がかなり不規則で今までの生活スタイル
とは全然違います、昼夜勤&夜勤が続くので当日朝会社に出勤して翌日の朝
まで勤務して、一度自宅に帰り、その日の夜にまた出勤し朝まで夜勤です、体
が慣れるまではかなり時間がかかるようです、でも休みは週休二日制だし有給
もあるし、どちらかと言うと休みはかなり多いです、慣れれば夜勤明けでもカメラ
を持ってどこかに撮影とか行くかも知れませんね(笑)。

さて、まだまだスウィングガールズのブログでは7月24日にフラワー長井線の
撮影に行って来た時の写真をアップして行きますので良かったら見て下さい。

SWGB03_8260.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1342-56508105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)