昨年は行けませんでしたが今年は天童か白鷹どちらかは絶対に
行こうと思っていたのですが運良く白鷹の紅花まつりと休みが
合いました。今年で18回目を迎えるそうです、僕の目的は紅花
もあるのですが、どちらかというと蕎麦なんです(笑)、滝野地区
の手打ち蕎麦ですね、本当は2つも食べたいのですが給料が来月
なので1つに…

とにかく荒砥駅に行ってパンフをもらって来ようと思い荒砥駅へ!

SWGB03_8181.jpg

紅花の写真や紅花染めなどの展示が行われていました。

SWGB03_8182.jpg

荒砥駅舎内に併設されている郷土資料館ではいろんな展示がされているので
来たときには必ず訪れています。

SWGB03_8185.jpg

荒砥駅に停留していたフラワー長井線の写真を1枚、本当は走っている車両を
撮りたいのですが今回は時間がないので仕方ありません、そのうち休みの時に
1日かけてゆっくり撮影することにします。

SWGB03_8188.jpg

さて、パンフをもらって滝野交流館へ向かいます!

SWGB03_8186.jpg

*VOL.2に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1338-2ddb77f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)