前回、出塩の文殊堂の紫陽花を撮影しに行った帰りに才べえさんの
本店に寄ってみました、城西町の支店を含め、何度が訪れているの
ですが「二色板」はまだ食べたことがなかったので今回はそれが目的
です!

文殊堂から車で10分もかからないうちに才べえさんの店の近くまで
これます。

SWGB03_8068.jpg

坂の上から才べえさんの店が見えます。

SWGB03_8067.jpg

初めてこの本店に来た時には店の場所がわからなくて困った記憶があり
ます(笑)。

SWGB03_8070.jpg

それにしても才べえさんの庭は素晴らしいですね、店の中からでも楽しめ
ますが手入れの行き届いた庭園です。

SWGB03_8071.jpg

SWGB03_8082.jpg

さて店に入ろうと思ったら玄関には紅花が…

SWGB03_8081.jpg

新しくなった暖簾ですね。

SWGB03_8072.jpg

玄関に入るとこんな感じです、ご主人の挨拶の声が聞こえました。

SWGB03_8073.jpg

多分、以前に本店に2回ほど来ているのですが何故かいつも同じ席に
座ってしまいます(笑)。

SWGB03_8075.jpg

SWGB03_8076.jpg

店内の写真をたくさん撮ってみました。

SWGB03_8077.jpg

さてと、注文しなくては、「二色板」をお願いしました。

SWGB03_8078.jpg

お茶(そば茶?)と蕗の煮物が出て来ました、煮物の量が多いです、これだけでお腹が…

SWGB03_7994.jpg

いよいよ「二色板」の登場です!蕎麦のほうは食べなれているので、いつもの様に
噛んで食べます、かなりのコシがあると言いますが僕はこういう蕎麦が大好きなの
であまり抵抗はないですね(笑)、そして初体験の麦切りのほうは、こちらは本当に
初めての食感です、蕎麦の麺に負けずにコシのある麺です、つゆはわりと濃い目で
すが、食べやすいと思います、椎茸のダシの味を感じますね、これは麦切りだけで
もいいかも!

SWGB03_7996.jpg
  
コメント

おぉ・・・食べてみたいです♪

日曜に琳さんに行ったら、来週から新蕎麦になるとか言ってました。
ゆぅ│URL│07/17 02:23│編集

夏の新そばですね、とても短い期間しか食べられない蕎麦です、ああ…食べたいなあ~(;_;)
ひろぽん→ゆぅさんへ│URL│07/17 19:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1337-3396defe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
