今日は7月の6日金曜日です、昨日の雨が今日も残るのかな?と思って
いましたが朝方は晴れ間も見えました、この出塩文殊堂の紫陽花を撮り
に行ったのは今年で3回目になります、カテゴリーが毎回違ってます(笑)
、今回は山形にある花・植物園・野草園・庭園の分類に入れてみました。

が、しかし、今回は持って来た交換レンズを失敗してしまいました、18‐105mm
を持って来てしまいました…、200mmが欲しかったのです、まあいいでしょう
、ここの紫陽花は毎年開花というか見頃が違っていますね、今年はまだ
早い様でした、中旬近くになると見頃なのでしょうね~

一応、入り口から文殊堂まで歩いて撮って来ましたので、開花状況を見て
参考にして下さいね。

SWGB03_8002.jpg

それでは歩いて行きましょう!

SWGB03_8001.jpg

SWGB03_8005.jpg

SWGB03_8006.jpg

SWGB03_8007.jpg

青い色の紫陽花が多いですね、ピンクや赤系の紫陽花はまだあまり色付いて
いないようです。

とにかく最初の休憩地点(笑)の湧き水が流れている場所まで歩きます、しかし
今日は湿度が高くてかなりムシムシして汗がどんどん流れて来ます。

SWGB03_8008.jpg

SWGB03_8010.jpg

SWGB03_8011.jpg

参道脇に咲いているこの種の青い紫陽花が一番色付いていますね。

SWGB03_8013.jpg

SWGB03_8015.jpg

あっと!言い忘れましたが、この後は久し振りに「才べえ」さんの
本店の店に「二色板」を食べに行きました。

出塩文殊堂
山形市村木沢6048

*出塩文殊堂参道の紫陽花 VOL.2に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1331-bb6302e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
