すっかり放置状態になっていたカテゴリーです、この写真等は自転車か
徒歩でないと撮れないので途中で挫折していました、それと、ちゃんと整備
されている堰はわかるのですが何もしてない支流の堰は探すのが困難で
すし情報もほとんどありません、特に笹堰は6つの支流があり47KMもあり
ます。

まあ、でも気長にこの山形五堰は取り上げてやって行くつもりなので長い
目で見てやって下さい。

ということで今回はその笹堰の6つの中の1つ椹沢水路でもある通称せせらぎ
水路と呼ばれている場所を紹介しましょう。

SWGB03_2117.jpg

山形大学のキャンパスが左にありますので北側を流れている水路ですね、
東側からと西側からと各2枚づつ掲載します(特に2枚必要かと言えば必要
ないんですけどね…)。

SWGB03_2118.jpg

SWGB03_2119.jpg

西側から撮影

SWGB03_2120.jpg

SWGB03_2121.jpg

*2011年6月11日撮影

市内の整備されている五堰はパンフレットや案内も多いのですが市内から
外れた水路についてはほとんど資料がない状態です、県も市も観光関係の
企業ももっと資料を作成して欲しいものです。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1318-76afc886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【山形五堰~笹堰(山形大学小白川キャンパス)通称は大学通り せせらぎ水路】
すっかり放置状態になっていたカテゴリーです、この写真等は自転車か徒歩でないと撮れないので途中で挫折していました、それと、ちゃんと整備されている堰はわかるのですが何もしてない支流の堰は探すのが困難ですし情報もほとんどありません、特に笹堰は6つの支流があり4...