最近、山形市内をウロウロ(笑)していると新しいそば屋が出来たなと
見てみると冷たい肉そば専門店…、また以前から普通のそば屋さん
だったのにいつの間にか冷たい肉そば始めましたとかの幟が立って
いたり、これから山形に新規開店するそば屋は全部冷たい肉そば屋
になるんじゃないかと心配しております、寒河江・谷地地区は飽和状態
だから山形市内に出店しているのか良く分かりませんが、やはり山形
市内だけは新規のそば屋さんは普通のそば屋さんが出来て欲しいです。

あっ、僕は肉そば反対派ではないんですよ、肉そばは肉そばの良い
ところがたさんあります、あと最近思ってるのはそば屋さんで出すラーメン
これは美味しいですね、でも、やっぱりそば屋さんは蕎麦で勝負して
欲しいですね、売れて評判が良ければラーメンでいいや、なんて思って
はいないと思いますが、いつだったか山形市内の老舗そば屋さんで蕎麦
を食べてる人が誰も居らず板蕎麦を頼んだのは僕だけでした、そんなん
だったら別館でラーメンを食べさせればいいと思う、店の中がラーメン
臭くて蕎麦の香りもしない。

そんな中で絶対ラーメン類は出さないという老舗に行って来ました、
やはり落ち着きますね、風情があるというか、蕎麦打ち場を見ると
いかに丁寧な仕事をしているか一目瞭然です。

SWG03_7043.jpg
スポンサーサイト
  
コメント

蕎麦好きです(^^)
最近は天ざるばかりですが、今度肉そばも食べてみます!(こちらではチェーン店にしか肉そばがありません)
石田まゆ│URL│06/10 00:33│編集

ええっ!肉そばのチェーン店があるんですか?
山形みたいに冷たい肉そばもあるのかな。
ひろぽん→まゆさんへ│URL│06/10 16:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1314-b019de68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【山形は蕎麦だよ、冷たい肉そばもいいけど、やっぱり普通の蕎麦だよ!】
最近、山形市内をウロウロ(笑)していると新しいそば屋が出来たなと見てみると冷たい肉そば専門店…、また以前から普通のそば屋さんだったのにいつの間にか冷たい肉そば始めましたとかの幟が立っていたり、これから山形に新規開店するそば屋は全部冷たい肉そば屋になるん?...
     
