今年で第22回となる霞城観桜会が今日から始まりました、本開催は
4月28日からですが、とにかく桜は開花しているのだろうかと思い行っ
てみました、今のところ就職も決まってないので、そんなことしてる場
合ではないと思うのですが…

お馴染み西門の桜はどうでしょう?

SWGB03_6524.jpg

大分、蕾が赤く膨らんで来ましたね、明日あたりは開花するのではないで
しょうか、でも明日は雨で気温も少し下がるようなので月曜日になってしま
うのかな…

SWGB03_6526.jpg

ソフトボール場の反対側の白梅は満開でした。

SWGB03_6527.jpg

SWGB03_6528.jpg

ということは郷土館の近くにある梅は?

SWGB03_6564.jpg

行ってみるとカメラ女子が2、3人いました、この場所は梅の花のマクロ撮影
とかには最適な場所ですからね~

SWGB03_6529.jpg

ここは白梅と紅梅が両方咲いています、華やかですね。

SWGB03_6563.jpg

さて、桜はどうでしょうか、早咲きの桜のところに行ってみます。

SWGB03_6537.jpg

二の丸の北側の石段にある桜の木を良く見ると…、開花してますね♪
多分、明日あたりはもっと咲く花が多くなるのではと、枝垂れ桜も蕾が
かなり膨らんで来てますので、こちらも月曜日以降に少し開花する木
が出て来るかも。

SWGB03_6538.jpg

今日は霞城公園でテレビの生中継があるようで、パンチ佐藤さんが来て
いましたよ、そして今日はやまがた舞子の花見園遊があるらしいのです
が、この生中継に出るようで園内を歩くところは撮れませんでしたので
立ち姿だけ撮影してみました。

SWGB03_6556.jpg

SWGB03_6557.jpg

SWGB03_6558.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1284-894f91b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめteみた.【霞城公園桜開花情報~2012年4月21日(やまがた舞子)】
今年で第22回となる霞城観桜会が今日から始まりました、本開催は4月28日からですが、とにかく桜は開花しているのだろうかと思い行ってみました、今のところ就職も決まってないので、そんなことしてる場いと思うのですが…お馴染み西門の桜はどうでしょう?大分、蕾が赤く?...
     
