13日の日に行ったのですが、何故か今日も行ってしまいました、
まあ、いろいろあって(笑)。1日に行った頃に比べると随分雪解け
も進んでいますが、まだ足を踏み入れられないところもあります。

SWGB03_6326.jpg

ということで、今回は2日間で撮影したものを一緒にUPします、
ミズバショウやリュウキンカ、フクジュソウなんかは2日経った
だけで随分、花が開花していました、マンサクも雪が取れて陽
に照らされていて透明感のある花になっていました。

SWGB03_6347.jpg

SWGB03_6351.jpg

さてリュウキンカですが1枚目の写真は4月13日で2枚目は15日に撮影した
ものです。

SWGB03_6355.jpg

リュウキンカは来週の末頃はかなり開花していると思います。

SWGB03_6322.jpg

ネコヤナギも咲いていました、ここは大平沼の近くですね。

SWGB03_6291.jpg

SWGB03_6289.jpg

*VOL.2ではオオミスミソウとミズバショウ、クリスマスローズを
 紹介します。

あと、まだ残雪があるので、ぬかるみや雪があるので、野草園に
行く時は靴が濡れても大丈夫なような物を履いて来たほうがいい
と思います、雪解け水がなくなるのは多分、今月末ぐらいだと思い
ますので、それまでは足元注意ですね。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1281-fa6eb3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)