ふぅ~、失業してからもう1ヶ月と1週間も経ってしまった、何せ
この歳になると、なかなか就職口がない…

5ヶ月は失業保険がもらえるが、その後は何もない、早く仕事を
見つけなければならないのだが。

記事のタイトルは吉田拓郎の曲で「川の流れの如く」の一部です
、アルバム「人間なんて」に入っている1曲ですね。

さて、気温はまだ寒いですが、そろそろ霞城公園の桜の蕾も大分
膨らんで来ましたね、ソフトボール場の東側にある梅の蕾もかなり
の大きさになりました、昨日、今日は山形駅近辺はSL花回廊号が
運行されるということで、随分、賑わっていましたね~、という僕も
昨日は、そのSLの出発式に行ったのですが(笑)、SLの撮影は難
しいです、シャッタースピードとか絞りとか露出とかではなく、あの
SLの黒色です、黒ぐらい難しい被写体はないですよね、撮影後に
いくら現像ソフトを使っても、あの本当の黒は表現出来ません…

まあ僕は撮り鉄でもSL命というわけではないのですが、カメラを
やってる以上はずっとチャレンジして行きたい被写体ですね。

いつも家の中に引き篭もってないで明日は霞城公園の中を散策
してみようかと思ってます、昨年あたりは、このブログで桜の開花
情報を書いていたので、また今年もやっていくことにします。

そば関係の記事は就職するまで無理かと思います…

SWGB03_6235.jpg
スポンサーサイト
CM0. TB0 TOP▲
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1279-62cf7db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
