4月7日(土)、8日(日)の両日にJR左沢線で山形駅から左沢駅まで
SLが運行されるというので中山あたりまで行って撮影しようかなとも
思ってみたのですが、今回はSL桜回廊号の出発セレモニーが山形駅
でAM10:10から行われるらしく間に合うように駅まで歩いていると、駅の
方からSLの汽笛が鳴っている、あれ?まだAM9:30だけど…、少し早歩
きで駅に向かうと城南陸橋の下辺りにSLが!とりあえず急いでカメラを
出して撮影、雪が降って来たよ~

SWGB03_6085.jpg

SWGB03_6090.jpg

と、駅のほうを見ると、すでにDE10形-1649のディーゼル機関車が客車を
ホームに運んで来ているようだ、急いで駅に向かう!

SWGB03_6093.jpg

出発ホームは5番線なのですが、あえて4番線に行く、C11形325番台のSLが客車
との連結のために先ほどの場所から進んで来ている。

SWGB03_6095.jpg

SWGB03_6098.jpg

SWGB03_6102.jpg

連結部分を撮影しようと思っていたのですが間に合いませんでした…

SWGB03_6103.jpg
  
コメント
こんばんは
今日の山形は雪だったんですか!
明日、自分もSL花回廊を撮影しに行きます。
楽しみです♪
SL大好き│URL│04/07 21:46│編集

山形は明日も雪が降ったり止んだりの天気です、防寒対策をしてきて下さいね、しかし、あの汽笛の音はたまらないです!
ひろぽん→SL大好きさんへ│URL│04/07 23:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1276-d78cf79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
