久し振りのそば日記です、先月、河北町で開催された河北青年会議所主催
の「B-1グランプリ出展者に学ぶまちおこし」の講演会の時に、この「だんらん」
さんを訪れました、実は以前来た時には貸切になっていたので泣く泣く帰って
来た事があるのです、なので今回は2度目のチャレンジです。

SWGB03_5864.jpg

この「だんらん」さんは谷地の肉そば会の加盟店になっているようです。

SWGB03_5865.jpg

店内に入ると左右に個室が並んでいます、昼はそば屋、夜は居酒屋へと、そして
広い部屋もあるので宴会にも利用出来るようですね。

SWGB03_5875.jpg

僕は一番手前の部屋に入りました、明るくていい感じですね~

SWGB03_5866.jpg

テーブルが1つあり間仕切りで3つに仕切られています、ゆったりした座敷で
落ち着きますね。

SWGB03_5867.jpg

さて、普通であればここで冷たい肉そばを頼むのでしょうが…、僕は違います、
十割りそばと書いてあれば、やはり「もりそば」で食べたくなります。

SWGB03_5912.jpg

ということで「もりそば」をお願いして、暫し待ちます、って、テレビが高い所に
あるな~、後ろの席からでも見えるようにしているのか…

SWGB03_5868.jpg

さて、もりそばが運ばれて来ました、う~ん、これは美味しそうです!

SWGB03_5873.jpg

喉越しは最高ですね、つゆのほうは辛くもなく甘くもなく、どちらかと言うと
コクがあると言う表現でいいでしょうか、肉そばにも、この十割り蕎麦を使って
いるようです、今度は冷たい肉そばを食べますか。

SWGB03_5871.jpg

十割りもりそば 650円
だんらん
河北町谷地中央5-5-15
TEL 0237-72-2980
営業時間 AM11:00~PM15:00 PM17:00~PM22:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合、翌火曜日)
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1275-257fc0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
