たって300MLの小瓶です(笑)、寒河江のゆ~チェリーの帰りに
やまやさんに寄ってみました、何か安くて美味しいお酒類はないかな?
と店内をウロウロ…

そういえば今、スーパーや酒店で販売している6本入りのビールや発泡酒
のパックが無くなるそうで、すでに、やまやさんではスーパードライが紙パック
ではなくビニールの袋に入って販売していました、ビニールたって厚手の
キャンペーン用ではなくてペラペラの袋です、そのうち全てのメーカーの商品
がそうなるのでしょうね…

で、選んだのは初孫の純米酒!

SWGB03_5812.jpg

この前、そば屋で飲んだ初孫の魔斬(まきり)もいいかなと思いましたが
結構、高い値段でした…(笑)

SWGB03_5810.jpg

少し冷やして(あまり冷やすと日本酒本来の味が…)、たまには枡に入れて
呑んでみます、一口含んだ瞬間にちょっと甘口かな?と思いましたが、そうでは
ないスッキリ感が口に残り、飲み口がいいです、日本酒の旨みみたいなものが
感じられます、これはいい!

ラベルに描かれてあるイラストは「鯛車のおもちゃ」と「でんでん太鼓」で創業の
頃のラベルをもとにデザインしたものだそうです。

SWGB03_5820.jpg

なんでも北朝鮮がテポドンを発射するとか…、とんでもない世の中になりました…
やっぱ、無職になるとネタがなくなりますね~、さあ明日もハローワークに行きますか!
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1258-65b47fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
