この蕎麦が美味しい!と言う知り合いの人の為に記事を書きます(笑)、
わりと県内、主にスーパーさんには多分品揃えしてあると思いますが
生麺のそばです。

このパッケージ見たことありますよね?

SWGB03_5789.jpg

こちらは120G×5食入りで358円でした、このメーカーは寒河江と言う
こともあり、他にも冷たい肉そばなんかも取り扱いしてるようです。

細打ちと表示してある通り細打ちの麺です、茹で時間は5~6分と表示
してありますが、家庭のガスコンロでは火力が弱いため、多少短めの
時間で茹で上げたほうがいいと思います、自分で麺をつまんで白っぽい
ところが無くなったらOKです!ここで間違うと折角の美味しい蕎麦が味
わえなくなってしまいます、で、僕の場合は茹で時間が4分50秒でした、
そうすると、とっても歯応えのある麺になるのです(笑)。

SWGB03_5793.jpg

しかし、この蕎麦はいつ食べても美味しいなあ~、あと食べて見たいのが
うどんと太打ち蕎麦ですね!麺つゆは気にしないでも大丈夫です、蕎麦が
美味いので麺つゆ選ばずですね。

SWGB03_5797.jpg

麺工房ゑり善
寒河江市大字寒河江字鶴田11-7
TEL 0237-86-0737
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1255-403fbe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
