今日は母の病院の日だ、朝起きると、えっ~!雪~!
まさか、まさかの大雪ではないですか、しかも重い、水分をたっぷり
含んだ雪でした…、自宅をAM7時前に出発、果たして東根まで8時には
付くのだろうか?道路に出るとタイヤを雪に取られるわけでもなく、異常
タイヤがスリップするわけでもなく無事に付くことが出来ました。

さて、その後は山形に帰り、市役所へ、社会保険の継続申請をする為の
書類をもらってくるためです、国民保険ではなく前の会社の社会保険を
継続するのです、国民保険では昨年度の収入から計算するのでとんでも
ない金額を支払わなければならないからです。

家に帰って来てから、しばし、家の前の雪片付けをするが、雪が重くて
少ししか出来ない(笑)、腰に来ちゃって(爆)。

テレビでも見てみるか!BSの番組を観ていたら、久し振りに「あがた森魚」
さんが出ていた、なんだ、大村崑(こん)?以前の昭和のノスタルジーを思わせる
髪は?なんだよ、僕と2歳しか違わなかったのか…

あがた森魚

その、大村崑(こん)、じゃなかった、あがた森魚さんも今年でデビュー40周年
を迎えるそうです、最近の映画にも出演してます、なんとあの「しあわせのパン」
にも!

そういえば、古いレコード盤が出て来たので是非、聴いてみたいのですが
プレーヤーが無い、確かあったのにどこかにいってしまった…、悔しい、
ヒマなので明日探してみるか!聴きたいLPはこのアルバム!

SWG03_5738.jpg
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1250-3f8d39e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
