さて、お待たせいたしました、昨日の続きです、前回も書きましたが
山形市内には立呑みがないと思ってたので、この立呑み処さんには
感動しました、訪れたのは先週の土曜日でした…

SWG03_5713.jpg

上の写真は別に意味はないんのですが、もう少し先に行くと美術館に
行く交差点があります、立呑み処さんは駅前にありますので歩いて行き
ます、実はこの店に来る前にもう一軒寄って行ったのです、この店の場所
が良く覚えてないのです、店の名前すら…、写真も撮ってなかったし…(笑)
そこは、ばんしゃくセットというのがありまして、生ビール×2杯か日本酒2合
×2とおつまみが2品付いて1,020円?だったような…

そして、ここが立呑み処「ポストのとなり」さんです、ああ…知ってる!
と言う人が結構いるのではないでしょうか。

SWG03_5709.jpg

では、場所が良く分からないという人の為に、周りの写真を…、ほぼ向かい
には居酒屋「しあわせや」さんが見えます。

SWG03_5700.jpg

そして視線を右に向けると、こんな風景が見えます。

SWG03_5701.jpg

で、店を見てみるとこんな感じ。

SWG03_5706.jpg

おつまみ類はほとんどが300円というリーズナブルな価格です、セット物も
あるようですね、本日のおすすめ品などもあり、立呑みだけど、ゆっくり
出来そうな店ですね。

SWG03_5691.jpg

カウンターには10人ぐらいはいけるでしょうか…

SWG03_5725.jpg

最初はハイボールで!突き出しは玉こんにゃくでした、う~ん、ハイボールは
久し振りだなあ~

SWG03_5690.jpg

上を見ると、時刻表が貼ってある、帰るまでのちょっと一杯と言う人には
ありがたいサービスですね。

SWG03_5699.jpg

カウンターの中にいるお店の人とも話が出来るし、一人で黙って呑んでもいい
のですが世間話に花を咲かせて、ゆる~い時間を過ごしてみてもいいのでは?
最後の〆はやはり熱燗ですな(笑)。

SWG03_5697.jpg

立呑み処 ポストのとなり
山形市香澄町1-15-32
営業時間 PM17:00~PM22:00
定休日 日曜日
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1249-7e125b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
