今日は鉄道友の会山形支部が主催の鉄道模型公開運転例会が
山形テルサの2階にあるリハーサル室で12時00分~15時00分の
時間に行われるとのことで行って来ました。

本当は金曜日の呑み会の帰りに滑って転んで打った、手や腰や
腕の痛みが治らないので寝てようかと思っていたのですが、Nゲ
ージや鉄道ジオラマの展示なんて聞くと、やっぱりムズムズして
しまいますね。

SWGB03_5592.jpg

テルサに入ると山形中心市街地で冬のさくらキャンペーンを開催
されているとのことで、ここテルサにも冬に咲く桜「啓翁桜」が展示
されていました。

SWGB03_5676.jpg

2階に上がるとすぐに案内板が見えて来ました!

SWGB03_5593.jpg

今回は一般公開であり入場料も無料ということらしいです、開始時間の
AM12:00に来たのですが、もう子供達で一杯です!

SWGB03_5673.jpg

約80分の1のHOゲージ、約150分の1のNゲージが設置してあります。

SWGF03_5674.jpg

あまり見たことのない海外の車輌もあるようです。

SWGF03_5640.jpg

SWGF03_5594.jpg

SWGF03_5596.jpg

SWGF03_5652.jpg

SWGF03_5658.jpg

ジオラマコーナーには田舎の町の風景が再現されています。

SWGF03_5603.jpg

その風景の中をSLが走ります。

SWGF03_5607.jpg

SWGF03_5608.jpg

*VOL.2に続く
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1243-ed690905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
