昨日の朝の雪には、もう嫌になってしまったが、思ったより早く雪が
融けて助かった、昨日は最後の米沢勤務でした、この2、3ヶ月は往復
とも塩の洗礼を、これでもかと浴びせられてマフラーや車の下はサビサビ
です、あと車体の細かいキズがあった箇所も細菌のように塩が入りこみ
至る所、錆が顔を出していました、多分、来年の車検までは持たない気が
します、でも錆ぐらいはジョイから錆取りセットとペイントペンでも買って
直さないとなあ…

そして、昨日は久し振りの呑み会、以前の会社の取引先の方と一緒に
そね田へ、やきとりと言っても、焼きとんです、以前に来たのは確か3年前
ぐらいだったと思います、あの時はカウンターはもちろん、その後ろのカウン
ターも客で一杯、ほとんど立って呑んでる人もいました、今回はどうなんで
しょう?

SWGB03_5574.jpg

今回はコンデジでの撮影です、家から急いで歩いて来たので到着した頃には
汗が止まらないぐらいでした、なので最初は生ビールを頂きました、店内は
カウンターは満席ですが後ろのカウンターは空いていました、小さな座敷も
空いています、生ビールを2杯くらい呑むと、今度は少し寒くなって来ました(笑)

おまかせコースを頼みました、さがりからスタート!あとは頃合を見て2本づつ
出てきます、相変わらずどこの部位か分からないまま食べます、二番町?
ふぉあぐら?あいまち?親父さんと息子さんが焼いています。

SWGB03_5575.jpg

ここで、大事なことを忘れていました、やきとりと熱燗の写真撮るの忘れて
いました(笑)、それに気がついたのが、もう帰る時でした…
でも、この店のお酒は少し甘口だけど悪酔いしないですね、あれだけ呑んでも
二日酔いしてない(あれだけって、どれだけ?)。

SWGB03_5578.jpg

親父さんが言うことにゃ、今年はこの雪でお客さんが少ないと語る、皆さん
今年は待たないで食べられるかも。

やきとり そね田
山形市香澄町1-18-8
TEL 023-622-8453
営業時間 PM17:30~PM21:30(やきとりが無くなり次第閉店)
定休日 日曜日
スポンサーサイト
  
コメント

ひろぽんさん先日怪我はありませんでしたか、小生も少々酔いが回り余り覚えていないのですが、転んだ事は覚えており、ちょっと心配してました、そば爺より、頑固親父のそば美味しいよ!
│URL│02/21 14:41│編集

この間はご馳走さまでした、あの時は倒れる時に、柔道をやってたお蔭で、無意識に受け身をしていたらしく、右の手首と右の腰と右の首を打ったようで、酒が覚めてくると痛みが出てきたようです…、今は大分楽になりましたけど、気を付けないといけないですね、この歳になると(笑)、頑固オヤジ蕎麦?
ひろぽん│URL│02/21 19:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1242-40ee4fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
