タイトルは吉田拓郎の「春を待つ手紙」からの歌詞の一部です、
1979年の作品でしたかね…、外は白い雪の夜と同じ頃に作られ
た歌です。

さて、今日は2012年2月4日の土曜日です、たまには記事の中に
日付とか入れておかないと、いつ書いた記事かわからなくなって
しまうので、このテンプレは年が表示されないので(笑)。

朝のうちは少し晴れ間も見えたのですが、後は雪の降り方が激し
くなって今も降り止みそうもないですね、ついに山形市内も累計
積雪量が1Mを超えたんじゃないでしょうか、隣の家が潰れそう…

SWG03_5081.jpg

この雪のせいもあるのですが、休みでもほとんど出掛けることが
ありません、今日、明日もいろんなイベントが各地で開催されて
いるようですが、この雪では…

なので、つまらない引き篭もりの日記になってしまいます(笑)、と
いうか、本当に同じ話題です、先週のあの大雪の日(2月2日)は
赤湯と長井に行ってました、いつものように昼食を取りに赤湯の
ヤマザワさんへ…、って、駐車場が雪ですごいことに…

SWGB03_5074.jpg

この後の雪の降り方がまた凄かったですね~、赤湯に車を停めて
長井に行ったのですが帰った頃には車がほとんど見えませんでした…
やっと見つけて車を掘り起こして、命からがら帰宅のとに着いたの
ですが、赤湯からは山形まで2時間ぐらいかかってしまいました、市内
の道路はガッタガタのターで大渋滞でした。

話は戻ってヤマザワ赤湯店さんの中にある「ひまわり」さんです、これも
前回と同じ話題ですね(笑)、結構、広いんです。

SWGB03_5072.jpg

残念ながら、このひまわりさんで食べるのは来週で最後です、だからと
いって変わったメニューは頼まないのが悲しい(笑)、いつもの、ひまわり
ラーメンにしました、だけど、これ美味しいです!来週はミニ炒飯100円と
ひまわりラーメンを食べようと思ってます。

SWGB03_5073.jpg
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1232-36b664df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
