吉田拓郎の「おろかなるひとり言」の曲の歌いだしはこんな詩でした、
丘をのぼって下界を見ると小さな世界がそこにある…

今日はなんでもないグチを(笑)、米沢に通勤してからもう5ヶ月です、
夏の終わりから秋までの間は良かったのですが冬に入ってからは
通勤時間が尋常じゃないです、先週も米沢市内から抜ける途中で
事故があり、ほとんど片側通行で、夜なので路面は凍結状態、事故
処理に来ている警察は交通誘導なんかしていない、結局、自宅まで
3時間かかってしまいました、でも、こんなのは普通で出勤時も2時間
以上は当たり前、帰りも早くて1時間40分ほどかかっている、会社から
は通常の通勤手当しか出ていないので完全にガソリン代は赤字だ…
でも、あと1ヶ月だから我慢するしかない。

さて、今日は久し振りに山形駅周辺で左沢線や山形新幹線、奥羽線
車輌でも撮影しようと思っていたのですが、カメラのバッテリー残量を
見たら2個とも、ほとんど残量が無くなっていた…、充電に1個2時間30分
もかかるし、外を見ると、たまに日差しが顔を見せるのですが、朝から
雪は降り止んでいない、せっかく昨日は遅くまで勉強していたのに…

SWG03_5053.jpg

ほんじゃまあ、しょうがないと言うことで、バッテリーを2個完全充電に
いそしむかあ~、そうそう、2月11日は東北学生音楽祭に行かなくては
いけないし、早めにバッテリーの残に気づいて良かったのかも…

それにしても、ここ連日の雪履きで腰がかなり辛い!(ノω・、) ウゥ・・・
これが2月一杯続くと言うのだから、もう体も限界ですね~

SWG03_5063.jpg

こうなりゃ早いうちからお酒で体を温めるか!ということで焼酎の水割り
を、ああ冷たい(笑)、そうそう、ランチは何にしようかなと思いつつ、ある
のは乾麺のひやむぎと卵くらいだ、う~ん、ラーメンが食べたかったのに
なあ…、そうだ、ラーメン風のスープを作ればいいのだ!と言うわけで、
中華スープの素とチキンガラスープの素があったので、それに醤油と少
しの胡椒を入れ(最初はブラックペッパー)、長ネギを刻んで入れて味付
けしたら、何とラーメンスープになってしまう、ひやむぎもこのスープで
煮ると色が何となくラーメンの麺のように色付く、あとはボイルした卵を入
れる、おおっ!完全にラーメンだ!(残念ながら写真はないです)

と、ラーメン味のひやむぎを食べながら焼酎を呑むのであった…

SWG03_5052.jpg

そういえば、今度また鉄塔のブログを始めました、もう、昨年やめたばかり
なのに…、でも、やっぱり鉄塔はいいですよね~、今は撮影に出掛ける余裕
もないですが、3月ぐらいになると少しは撮影する機会もあるのかなと思って
ます。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kinensoba.blog83.fc2.com/tb.php/1231-71cdefea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
